FC2ブログ

BMW R1200RT 機能美に惹かれて

BMW R1200RTをはじめとするバイクネタ。他は興味のあること惹かれること。 備忘録もかねてます(´・ω・`)

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ホイールミット 

 

53.jpg
(この写真は4代目の皇太子ですヾ(*'-'*))

今日(土曜日)は天気も悪く、パラパラ雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした・・・。
なので今週は乗らずに、洗車してました(。・ε・。) んで、便利グッズの紹介です・・・。

バイク洗車の必需品!?『ソフト99のホイールミット』 です。

僕は白いバイクに乗ってることや、『道具』は丁寧にきれいに使うという主義から
よくバイクを洗います。
クルマと違い、丁寧に洗おうとすると、かなり細かな部分まで手を突っ込む必要があり、
「気がつくと切りキズができてた」なんてこともよくあります。
そこで僕が愛用してるのはこの!?ホイールミット の登場です。

その名の通り、ホイール専用なのでボディーに使うにはちと「やさしさ」が足りませんが、
足回りには適しています。なにせ「ミット」なので手が入るところはすべて洗える(あたりまえ)
のが最大の魅力!そして大幅な時間短縮にもなります。

59.jpg
ディスクの裏側、ホイールの細かなところ・・・

27.jpg
にぎって持てるので、見えないマフラーの裏側も・・・

14.jpg
洗車スポンジでは届かない部品のスキマにも・・・

バイクの腰(ってどこよ?)より上は洗車スポンジ、足回りはミットってな具合に
使い分けてますが、バイクの裏の裏(おもて?)までスピーディに洗える
このミット、僕は買いだめして持ってますv(。・ω・。)
(いちおう手がぬれないような構造になっていますが、じきに破れてくるので、水が
入るようになったらインナーを取ってしまい、ビニール手袋の上からはめてます)

 

よければぽちっとご協力を(=・ェ・=)
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
  ↑↑↑↑ click please!


category: バイク - グッズ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nyamutaro.blog102.fc2.com/tb.php/139-fca23ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。